ゆるりと中国茶

カテゴリー │中国茶




多分、20年くらい前に台湾旅行に行った際に、ウーロン茶の美味しさに驚き中国茶教室などに通っていました。
日本の売っているウーロン茶とは違い苦さはほとんどなく、香り高い。

妊娠、出産、子供の小さい頃は、カフェイン取りすぎの心配や熱湯を使うので、事故の心配で
子供が寝たころ、こっそり中国茶を飲んだり、していました。
でも、簡単に入れる方法で。

最近、中国茶をぼちぼち再開。
時々、ママ友が来たときに入れると喜ばれます。
それ以上に、小学生の女子は、すごく興味を持って、入れ方や香り、味を堪能している子を見ると
驚くとともに、女子だなびっくりって思います。

今日は、台湾の凍頂ウーロン茶です。
香りに癒され、お茶の美味しさにまったり中です。


タグ :中国茶

同じカテゴリー(中国茶)の記事
中国茶
中国茶(2018-09-05 22:20)

ママ友と中国茶
ママ友と中国茶(2018-07-06 20:56)

中国茶の水出し
中国茶の水出し(2018-07-04 17:43)

茶香炉でほうじ茶
茶香炉でほうじ茶(2018-06-20 15:37)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるりと中国茶
    コメント(0)